2005-03-10から1日間の記事一覧

パリに行きたい!

FIGARO japon (フィガロジャポン) 2005年 3/20号出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2005/03/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりにフィガロジャポンを購入。創刊の頃って毎号買っていたけど、今は阪急が出版元なんだ…

やっぱジンギスカンブーム!?

ここのところ、あちこちの雑誌で、ジンギスカンが取り上げられてて、曰く、新橋あたりはジンギスカンのメッカなのだとか。 この前から気になる『ひつじの新町や』というお店に、今日は初挑戦してみよう、と、出かけてみたのだけれど、なんと満席!6時開店で6…

東京羊羹

今日、銀座の東京羊羹へ行ってお善哉(東京風に言うと田舎しるこ)を食べた。 前は銀座の中央通りにあって、ちょっとしたお茶休憩に便利だったんだけど、しばらくなくなっていたので、不便を感じていた。場所はプランタンの近所に移転して、最近再開したので…

足がつった

私って時々足がつる(こむら返りとも言う)人間なんだけど、ここしばらくはあんまり足がつったりしなかった。でも、今朝突然、目覚めた時に足がつって、すごく痛かった。 急に運動したら筋肉疲労を起こして足がつる事があるらしいけど、やっぱり自転車通勤の…