2005-03-29から1日間の記事一覧

また地震

インドネシア東方沖でまた地震があったらしい。 せっかく復興に着手し始めているのに、またいろいろな物が崩れてしまったのだろうか。 自然には逆らえないとはいえ、神は厳しいなあ。

仕事は山場

三月末日までにそろえなきゃならないいろんな書類と計算をこつこつ。 でも、経理の方法が、提出先とこっちとでいろいろ違うからややこしい。 間に合うかなあ。不安だ。 年度末は、本当にイヤな時期だ。 明日は会議だし。ふー。

感激

ブログを読んでくれているお友達から、お誕生日お祝いメールをいただく。 もうこの歳になると、誕生日なんて恐ろしいだけの日なんだけど、でも、誰かからお祝いの言葉をもらえるのはやっぱりとても嬉しい。 K嬢は、根津のセレネーでケーキを買ってくれて、三…

沖縄料理の店

今日は、お隣の研究室のK嬢と、谷中方面へ少し歩いた所にできた沖縄料理のお店でランチ。二日酔いだあ、と朝は言ってたのに、しっかりお昼のお弁当を食べる。 なかなかいい感じのお店で、ランチもおいしかった。800円だし。 でも、昼の料理はそんなに沖縄っ…

今日は誕生日だというのに

昨日の暴飲暴食がたたったかも。朝起きるとちょっと二日酔い気味。 おいしいけど、カクテルって、やっぱ酔っぱらうなあ。 自転車通勤のつもりだったのに、ちょっと元気が出なくて、バイクに変更してしまった。 私ってダメな奴。