2005-03-30から1日間の記事一覧

イースター(Ostern)も終わったし

チョコの卵を食べちゃおうっと。

ユリイカ

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/03/28メディア: ムック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (210件) を見る今月号のユリイカはブログ特集。旦那が買ってきたので、ぱらぱらと読んで…

サッカー勝ったね!

今日はバーレーン戦だと言うのに、私はドイツ語のクラスがあって見れなかった。 クラスが終わって帰る時に、どうしても結果を知りたくて、友達に携帯メールして尋ねたら、勝ったという即レスが。おかげで気分良く帰宅できた。 SWEETYさん、Nみんさん、chocol…

退職する秘書さん

S教授の秘書から、今日退職の挨拶を聞く。全然知らなかったけど、もしかしてそう言う事もあるかもなあ、とも思っていた。いろいろ事情があったみたいで。 でも、秘書って使い捨てなのかなあ。とか思ってしまう。 文句が無い訳じゃないけど、うちのボスはその…

ヤマト運輸のばかあ

どうも私はヤマトとは相性が悪いかも。この頃は結構問題なく快適に使っていたんだけど。 今日は、5時半までの約束でメール便を取りに来てもらうはずが、5時15分になっても来ないので、確認の電話をいれてみた。 「すいません、立て込んでいて、とても行けな…

今日は会議

二年先の国際会議の準備会議。でも、これからいろいろ大変になるんだろうなあ。あんまり関わり合いになりたくないけど、そうもいかない。 一個余ったお弁当をいただく。お金のある団体の会議だと1200円〜1500円のお弁当を用意するんだけど、今日の会議は800…