2005-04-01から1日間の記事一覧

エイプリルフールだけど

特にいい嘘を思いつかないなあ、、。この頃。 私って根っから正直者なのね。

よその家の猫の事だけど

シングルママの極楽貧乏生活―WEBはわたしの強ーい味方作者: 天竺浪女出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2001/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る私が毎日チェックするHPのうちの一つが、この作者の天竺浪女さんのページ。 もう何年も前…

銀座

汐留からぶらぶらと銀座へ。 デジタルカメラ入門、という本を買ったり、SWITCHや自転車雑誌を購入。 SWITCHの表紙は村上隆。ウィリアム・モリスって、その時代では村上隆みたいな存在だったのかな。でも、村上隆はアーティストではあっても思想家ではないか…

汐留

門仲から銀座へ行こうと思ったんだけど、だったら大江戸線で汐留に行ってみるのもいいか、と汐留に行ってみた。行こう行こうと思っていたんだけど、実は行った事がなかったので、今日が初めて。 高いビルと、少ない人影。なんとなく未来都市っぽいけど。 み…

深川縁日

今日は月に三回ある、深川不動尊の縁日の日。ちょうど振り替えでお休みをもらえたので、お散歩がてら歩いて出かける。 桜の花のつぼみもふくらんできているけど、まだまだ見頃にはかなり早い感じ。 縁日の日のお楽しみは、その日だけ出ているヤツメウナギの…