2005-05-08から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。ちょっと肌寒い。最高気温17度。最低気温14度。

ロケ隊

家に戻ってくると、隣のマンションに何かロケ隊がやってきて撮影をしていた。なんのロケだったんだろう。特に見物人がいるわけでもなく、なんとなくスタッフの人も忙しそうで、「何のロケですか?」なんて聞けなかった。でも、ちょっと気になる。 隣のマンシ…

長い、、

今日も髪を切ってストレートパーマをかけると、しっかり3時間かかってしまった。 髪を切った後はすっきりして気持ちがいいけど、この長時間を考えると、つい二の足を踏んでしまうんだよなあ。

江戸風鈴

歩行者天国では、江戸風鈴も売っていた。 私が小さい頃、家にあった風鈴は、南部風鈴だったので、風鈴といえば南部風鈴の方がなじみが深いんだけど、江戸風鈴はなかなかかわいいなあ、と思う。 でも、今の家は風が強すぎて、風鈴をつけたら壊れそうだ。

銀座へ

旦那は秋葉方面へ自転車で。 私は、髪を切りに、銀座の美容院へ。 銀座の歩行者天国では、アンデス音楽の大道芸をやっていた。 このアンデス音楽って、ミュンヒェンのマリエン広場でもよくやっていたよなあ。 同じ服装。同じ音楽。懐かしい。

連休最終日

金曜日に出勤したとはいえ、なんだかまだ連休モード。 それも今日が最後かと思うと寂しい。 のんびり朝寝坊してから、だらだらと掃除。