2005-05-23から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れのち曇り。激しい夕立。 最高気温25度。最低気温16度。

日比谷シティ

レンズ豆さんからの情報。5/22(日)〜5/29(日)まで、日比谷シティ広場はジャーマンフェスト2005、という催し物をやっているらしい。 http://www.hibiyacity.com/event1.html#Anchor-0522 うまく都合がつけば、ぜひ見に行ってみたいなあ。

ドイツの通販サイト

Tchiboというドイツの珈琲屋さん。私の住んでいた街にもいっぱいお店があった。 なぜだかコーヒーだけじゃなくて、服や雑貨やインテリア用品を売っていたりする。 おしゃれっぽいものがお手頃価格で売られていて、週に一回テーマを設けて新商品が店頭に並ぶ…

今日のランチ

今日のランチは、SWEETYさんや、研究室の学生とカレー。従業員も店長も全員インド人の、正統派インドカレー。選ぶカレーによって味も辛さも違う。私は今日はインド豆のカレー。豆カレーって、おいしい。自分ではなかなかこの味は出せないなあ。

いよいよ

初夏っぽくなってきたのかな。 今日はさすがに汗が出る気候。夕立があるかも、というので、今日は自転車通勤を断念した。結果的に、私の通勤時間には雨が降らなかったけど、家に着いてからしばらくして土砂降りの大雨。すごい雨だったなあ。BSの画面がおかし…