2005-05-29から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れたり曇ったり。最高気温22度。最低気温14度。

キャンペーン

オイシックスが、はてなでキャンペーンをやっているようだ。 私も一応、応募しておこうっと。「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 当たったら、ちょっとうれしいな。 でも、私くじ運悪いのよね。 家で何か当てたと言えば、だいたいいつも旦那。

大阪の戦利品

大阪で買ってきたもの達の一部。冷やし飴ってなつかしい味。大阪に帰ると必ず買ってしまう。 それから、実家の近所の和菓子屋、松竹堂のフルーツ餅。 買ってきたのはイチゴと桃とメロンとパイナップル。 これは、ものすごくおいしい!つるっと食べられる。 …

家に戻って

旦那と昼食。 なんだかんだ言って、自分の家が一番落ち着くなあ。

東京に戻ってきた

羽田で重い荷物(冷やし飴とか旭ポン酢とか母親の作ったちらし寿司とか、いろんなもので、石のように重い)を抱えて、よろよろモノレールへ。 モノレールは土曜日よりすいていた。窓が大きくて、景色がいいね。 天王洲アイルが見える。ここのアイリッシュパ…

伊丹へ

日曜の午後、東京でまた用事したいので、朝のうちに実家を出る。 山田駅まで送ってもらって、モノレールで伊丹へ。モノレールはすいていた。 伊丹空港では、千房の冷凍ネギ焼きなど買って、搭乗口へ。 おばあちゃん達の団体旅行と同じ便だったけど、どこへ行…

実家の朝

朝から必ず野菜スープだのサラダだの、実家の朝食はヘルシー。 パンは、私が買ってきたベーグルを1個ずつトースターで温めて。 父親は、結構ベーグルがお気に入り。でも、私が買ってくる以外食卓に上ることはないみたいだけれど。