2005-06-24から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り時々晴れ。最高気温31度。最低気温21度。

姑獲鳥の夏

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る姑獲鳥の夏が映画化される、というのを、電車の中のつり広告で知った。 数年前に、私…

銀座

そろそろバーゲンが始まる、という事で、ちょっと銀座に寄り道。 バーニーズニューヨークに寄ってみたけど、いまひとつ「これ」という物が無かった。 しかし、この店に来てる人って、みんな良い服着てるよなあ。

ランチタイム

なんか、冷たい物をつるっと食べるのがいいかな、と、K嬢とお蕎麦屋さんへ。 お蕎麦屋さんのお品書きに、夏メニューが加わっていたので、早速注文。 冷やし力うどんは、なかなかおいしかった。 温かいうどんだと、どうしても濃い出汁が気になってしまうけど…

暑い

雲が多めながらも、晴れ。かなり蒸し暑い。梅雨はどこかへ行っちゃったのかな。 西日本は水不足になりそうらしいけど、東京は平年並みには降ってるようだ。 私としては、もう梅雨の雨は勘弁して欲しいんだけど、そうもいかないんだろうなあ。