2005-06-28から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温36度。最低気温27度。本当に6月??と思うほど暑かった。

一緒に遭難したいひと

一緒に遭難したいひと 1 (1)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る学内便で、chocolatさんから、分厚い封筒が届いた!と思ったら、漫画のデリバリーでした。あり…

くじ運

私はくじ運が悪い。だいたい、くじを引いてもいつも参加賞。ティッシュとか。 でも、旦那は意外とくじ運が良い。 今日は、なんと二回くじを引いて、二回とも三等賞を当ててきた。 三等賞は、1000円の商品券。つまり、両方で2000円分!すごい!感動だあ。

牛丼

ちなみに、旦那は、なか卯で復活牛丼を食べたらしい。 本当に、牛丼が好きだなあ。吉野家はいつ復活するんだろう。

いなり寿司

今日は、大学近所のいなり寿司の有名店に初めて行ってみた。お昼ご飯にいなり寿司を買って、部屋で食べたんだけど、一個60円のわりに大きくてびっくり。 味はかなり濃いめ。関東風の原点ってこれなんだろうなあ。でも、私はやっぱり関西風の方がいいかも。お…

汗だくの留学生

朝、出勤したら、部屋の前で、汗だくの見慣れない男の子が立ってる。 「あ、もしかしてK君??」と言うと、やっぱり汗だくでうなづく。 今日からやってきた、新しい留学生、韓国人のK君だった。いきなりの暑さに結構まいっているようだ。 ほんの片言、日本語…

今日は暑い!

なんと言っても、今日の東京の最高気温は36.2度ですから。 そこらへんの道ばたに、人が倒れてました。はい。