2005-07-06から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温22度。最低気温20度。

ツール・ド・フランス第5ステージ

今日は、最後に頑張ったマキュアンのガッツポーズが印象的だった。 マキュアンって、こないだは頭突きかまして降格処分だったけど。今日はそのリベンジを果たした感じ。熱い男だね〜。

ルバーブ

帰りに寄った、数寄屋橋阪急の中のショップで、ルバーブのジャムを見つけたので、買ってみた。 ルバーブと言えば、以前イギリスに留学していた友人の話で、「不思議な味!」と聞いていたので、食べてみたかった。 生じゃなくジャムだけど、楽しみ。

沖縄料理

夜は、ちょっと飲みに行きたい!気分だったので、また有楽町の「あちこーこー」へ。 シークワーサーサワーおいしい。 沖縄蕎麦の麺って、もちもちしていて、焼きそばにしてもおいしいなあ。

今日のランチ

今日はひとりで、近所の中華屋さんへ。大好きなジャージャー麺を注文。 その時、ちょうど研究室の学生3人が店にやってきた。M1の学生2人と、韓国人の留学生。 M1の二人は、中華のランチメニューを韓国人の学生に説明するのに四苦八苦していた。 私も参加した…

グローエとの電話(第一回め)

私「そちらの会社の水栓を使用しているのですが、入居からまだ4年半しかたっていないのに、蛇口のメッキがはがれてきているんですけど。」 グ「メッキはがれですか?そんな事例はあんまり聞いたことがないですね。保証期間は2年間になっていますので、有償修…

グローエの水栓トラブル

昨日の日記からの続きです。 風呂場の、グローエの水栓がメッキはがれ!になり、ショックを受けた私は、まず、マンションの売り主の東急不動産カスタマーセンターへ電話した。 カスタマーサービスでの返事は 「当社のアフターサービスの期間は2年間で、それ…