2005-07-09から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温23度。最低気温18度。

ツール・ド・フランス(第8ステージ)

今日から山にはいるぞ〜。 でも、肝心なところで、大雨の影響でスカパー!の受信状態が悪くなる。 ひえ〜!大事なステージなのに、なんとかしてよ!と、テレビの前で叫んでもしかたない。 でも、無事最後には受信できて、ラボバンクのオランダ人のお兄ちゃん…

雨!

三越を出たところで、雨! あれ、雨は夜って言ってなかったっけ? 慌てて、木場へ向かう。 木場で、遅い昼ご飯。 名古屋名物、味噌煮込みうどん。あったかくておいしい。

丸の内&三越へ

雨は夜から、という予報だったので、自転車で、丸の内方面へショッピングに。まだセールが続いてるだろうなあ、と。丸ビルやトゥモローランドなどを見て回った。 そして、私は三越で、とうとう大物を買ってしまった。A-POCという三宅一生の服。ここのはお気…

東急不動産への電話

住宅リフォーム・紛争処理支援センターのアドバイスをもらい、やっぱり東急不動産カスタマーセンターに出向いて交渉した方がいいかも、と思った私。再び、東急不動産カスタマーセンターへ、電話してみた。 私「あの、そちらの住所ってどこでしょうか?」 係…

グローエの水栓トラブル

火曜日からの連載です。グローエ社製の水栓蛇口が、たったの4年半でメッキ剥がれを起こした件の続きです。