2005-07-17から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温31度。最低気温25度。なんかむしむしするなあ。

Hoellentour

http://www.hoellentour-derfilm.de/ht/ 昨日の夜中、ツール・ド・フランス観戦後に、見たくなってHoellentourのDVDを見た。 前に、ドイツから個人輸入したDVD。 2003年のツールのTモバイルチームを、ツァベル中心に追いかけたドキュメンタリー映画。 去年の…

ツール・ド・フランス(第15ステージ)

今日もウルリッヒ君は頑張った。頑張ったけど、だめだった。がっくり、、。 総合で順位を落としても良いから、捨て身の戦いを挑んで欲しかったけど、あれでいっぱいいっぱいなのかなあ。 今日はディスカバリーばかりが目立つ一日だったか。あ〜あ。

vom FASS

東武の地下で、お酒やお酢などを量り売りしてくれる、ドイツのお店vom FASSを発見。 今日は2種類のリキュールを買って、ペットボトルにつめてもらう。 家に帰って、ぼちぼち飲みながら、ツール・ド・フランスを観戦。

マルハバ

池袋に来たので、エスニックなお店で晩ご飯を食べよう、と、西口から少し歩く。 途中、ちょっと怪しいお店なども通り過ぎつつ、パキスタン料理のお店『マルハバ』へ。 ビールでも、と思ったけど、敬虔なイスラム教徒のお店らしく、アルコールはなし。 それで…

ウィンドウショッピング

西武、東武、adidas、BEAMSなど、あちこちの店をうろうろ。 さすがに連休中とあって、どこのお店もかなりの人出。

池袋

今日は、池袋へお出かけ。 ジュンクで本をあれこれ見る。 1万円以上買うと、送料無料で配送してくれるので、配送をお願いした。 今日は結構混んでいたなあ。

蒸し暑い

寝室にエアコンが無いので、この季節、かなり厳しいものがある。 旦那は、朝一度目覚めて、あんまり暑かったので、リビングに移動してエアコンをつけてそちらで二度寝したようだ。 私は、汗だくになりつつも寝室でしっかり眠れた。