2005-08-12から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り、夜は雨。最高気温29度。最低気温25度。

カレーブルスト

カレーソーセージをめぐるレーナの物語 (Modern & Classic)作者: ウーヴェ・ティム,浅井晶子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/06/10メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る旦那が、ドイツの小説の翻訳を買ってきてく…

沖縄料理

夜、仕事から帰ってきてから、ぶらぶらと門仲へ。 御神輿など見物しつつ、繁華街の方へ出かける。さすがにお盆なので、いつもの週末よりは混んでないかもね。 今日は、この前から気になっていた沖縄料理のお店へ。 チェーン店ぽいのでどうかな、と思ったけど…

富岡八幡宮例大祭

明日から、富岡八幡宮の例大祭。 あちこちで、お祭り準備の最後の仕上げが進んでいた。 街のあちこちに、それぞれの町会の御神輿があるみたい。 富岡八幡宮には、一番立派な御神輿が。 そして、もうお宮さんのまわりには、たくさん屋台が出ている。 なのに、…

小雨の朝

ちょうど出勤の頃、しとしと雨模様。 なので、今日は電車通勤。 お盆期間突入という事で、電車は空き気味。とは言え、働いている人も結構いるんだな。