2005-08-16から1日間の記事一覧

今日の天気

不安定な天気。雲も多め。最高気温29度。最低気温23度。

陳さんの麻婆豆腐

今日は、仕事帰りにスポーツクラブ。 その後、旦那と、陳建一さんのお店で麻婆豆腐を食べて帰った。 麻婆豆腐のセット以外は、少ししかメニューの無いお店だけれど、さすがに麻婆豆腐はとてもおいしかった。家で作るのと全然違う味。 どうすれば、こういう味…

研究室でかき氷

午後3時頃、出てきているメンバーで、かき氷をした。 今年3回目くらいだっけ?9月になると、もうかき氷って雰囲気じゃなくなるので、今のうちかな。 韓国人の留学生のキム君、今朝の地震にかなりびびっていた。 「地震の時ってどうしたらいいんですか?どこ…

地震の予知

Mさんは、今の研究室に来る前は、地震研にいたらしい。 「大地震って東京に来るのかな??何か知らない?聞いてたら教えてよ〜。」と言うと、 「地震って、やっぱり予知は無理みたいですよ。」とあっさり。 そんなあ。何のためにいっぱい予算使って研究して…

ランチ

地震のショックがさめやらぬうちにランチタイム。 今日は、K嬢と、8月いっぱいで退職するMさんと3人でランチに行く約束をしていた。 聞けば、K嬢は思わずデスクの下に隠れたらしい。 3人でスピガへ。もうすっかり落ち着いて、あれこれおしゃべりに盛り上がっ…

地震にびっくり

今朝11時40分頃、突然ぐらっと揺れが来た。 職場の部屋で、デスクに座っていた私。 「あれ、、揺れてる??」と、思わず両手で机を押さえていた。 なんだか揺れてる時間が長く感じた。 部屋には私一人だし、一人でおろおろ。びっくりした。