2005-08-25から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ時々曇り。最高気温23度。最低気温14度。

晩御飯

今日は、ヴィクトリエン市場で買ってきた牛のフィレ肉を焼いた。 日本にいると、ステーキ、それもフィレなんて、ほとんど手が出ないんだけど、さすがにこちらはお手ごろ価格。しかもフィレだとやわらかいので、口にあう。 ステーキソースだけは、日本からち…

Kiki Haupt

何年か前、初めて発見したKiki Hauptのバッグ。 すごく可愛いデザインで、一目ぼれしてしまった。 去年、ようやく財布をゲットしたんだけれど、今年、とうとうバッグを買ってしまいました。わあい。支払いのことは、日本に帰ってから考える、ということで。

ランチ

旦那と図書館で落ち合って、大学近所のトルコ料理店へ。 旦那は野菜とライスのセット。 一緒についてくるトルコのパンも、シンプルで、おいしい。 私は今日もドネルサンド。でも、今日はちょっと食べきれず、少し残してしまった。 すごくおいしいのに。 やっ…

銀行

朝、市電の駅で旦那と別れ、私はひとりで銀行へ。 ちょっとした口座の手続きで窓口に出向いたんだけど、やっぱりどきどき。 店に入る前に、自分の言いたいこととかをメモして。 なんとかうまくいったかなあ。入金の控えはくれるんだけど、手続きの控えは特に…

朝の空

朝、目覚めてまずカーテンを開け、夜明けの空の色を確かめる。 今日も明るい空の色だ。たぶんお天気はもちそう。よかった。