2005-08-26から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り時々晴れ。最高気温20度。最低気温14度。

ギリシャ料理

夜は、ホテルから少し歩いたところで、いつもとてもはやっているギリシャ料理のレストランへ行ってみた。 前菜の盛り合わせと、私がスブラギ、というバーベキューのような串にさした肉料理。 旦那はラムのフィレ。 前菜は、タラマとかクリームチーズとか、い…

LES SOEURS FACHEES (Zwei Ungleiche Schwestern)

原題LES SOEURS FACHEESというタイトルのフランス映画を、一人で見に行った。 http://www.lessoeursfachees.com/ 数年前、やっぱりひとりでアメリを見に来たこじんまりした映画館。 そこでは、よくフランス映画が上映されている。しかも、珍しくオリジナル音…

公園でランチ

図書館であれこれしていて、結局ランチは2時過ぎに。 大学近くのパン屋さんでパンを買って、ベンチで食べる。 今日もお天気がいいから、ベンチはのんびり過ごす人たちでどこもいっぱいだ。 みんな、太陽のあたる時間をちょっとでも楽しみたいみたい。

図書館でコピー

州立図書館と大学図書館で、コピーをたくさんとった午前中だった。 州立図書館は、コピー室が大きくて、コピーが何台もあるからいいけど、大学の閲覧室はたったの一台。まあ、学生は外に借り出してどこででもコピーできるからそれでいいのかもしれないけど、…

朝の空

今日もお天気は一日もちそうな明るい空の色。 よかった。