2005-08-29から1日間の記事一覧

今日の天気(ミュンヘン)

晴れ。最高気温26度。最低気温13度。 パリも快晴。気温も高めでした。

ミュンヘンに戻ってきた

やっぱり、ミュンヘンはほっとする。パリも好きなんだけど。 ホテルに帰って、またいつものWASSERMANというレストランへ。 パリと比べてかなり安いかも。まあ、むこうは大都会だからね。 その後、泣きながら夜中まで荷造り。

パリを去る

いろんな意味で、やっぱりパリはパリだなあ、と思いつつ、RERで空港へ。 夏らしい、とても気持ちの良い天気で、楽しめたパリ滞在だった。 もうちょっといたかったなあ。

バスティーユ

Maruさんと別れて、バスに乗ってバスティーユへ。 高架下を利用したアートショップのウィンドウなんかをのぞきつつ散策。 スポーツショップでは、お目当ての自転車ジャージなどをゲットできた。 帰りもバスで、と思ったのに、見事にバスの運転手に無視されて…

パンテオン

セーブルバビロンヌから、てくてく歩いて、またカルチェラタン方面へ。 パリ在住のMaruさんと、パンテオン前で待ち合わせしていたのだ。 ランチを3人で一緒に、という事で、Maruさんのおうちの近所のカフェへ。 カフェの中庭は、思いがけず静かで落ち着いた…

一言「NON!」

ボンマルシェの服売り場。 ある長袖Tシャツを見て、買おうかな、と思いつつ、店員に 「これってLサイズありますか?」と尋ねたら、 「NON!」と、一言無愛想な返事。 「desole」(すみませんが、、)の一言もないわけね。 あーあ、パリって相変わらずだわ。 …

ボンマルシェ

朝、オデオンからバスで、セーブルバビロンヌへ。 公園のベンチでのんびり、ひなたぼっこしながら、ボンマルシェの開店を待つ。 開店後すぐ、まずは食料品売り場へ。ここの食料品売り場って、見てるだけで楽しい。 いろいろおいしそうなものがたくさん。