2005-09-05から1日間の記事一覧

今日の天気

雨。最高気温25度。最低気温22度。

携帯端末Treo

以前旦那が個人輸入したTreo。これがドイツでは大活躍した。 ドイツに行けば、携帯電話として、メールを読み書きする機械として、とても手軽に使える。日本の友人とのやりとりも、ずっとこのTreoでやっておりました。 日本では携帯として使えないんだけれど…

チューファ(オルチャータ)

http://www.shiraimatsu.com/contents35.html ミュンヘンのスペイン食材店で何気なく買った『チューファ』という飲み物。 飲んでみたら、豆乳のようなヤクルトのような、不思議な味の、でもすご〜く美味しい飲み物だった。 日本に帰ってからネットで調べてみ…

ランチ

打ち合わせがお昼の時間にずれこみ、結局ランチは1時をまわってから。 SWEETYさんと、珍しく信濃屋というトンカツ屋さんへ。 メンチカツと肉豆腐の定食、なかなかおいしかった。 それにしても、お店の冷房きかせすぎ。寒いよ。

打ち合わせ

某地方自治体の方と、研究費の打ち合わせ。 しかし、前から思っていたけど、その某自治体の方ってやっぱりちょっと大ぼけ系の方だったなあ。 高速バスが遅れたのは仕方ないとしても、新宿から会議場所まで異常に時間をかけてやってくるし、駅降りてから道に…

雨は苦手

昨日の夜は土砂降りの雨だった。 杉並あたりは川が氾濫して大変なことになっていたみたい。 ドイツでも洪水一歩手前で大変だったけれど。 それにしても、雨は憂鬱だ。早く止んでくれないかなあ。 台風も来てるし、しばらく雨が続きそう。