2005-09-11から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温31度。最低気温25度。

ビアシュナップス

ドイツからの帰り、ミュンヘン空港の売店で購入してきたビアシュナップス。 やっぱり美味しいなあ。日本では見かけた事のないお酒。もう一本買えばよかったかも。 ミュンヘン空港の、日本行き便の出発ゲートそばの売店で購入したんだけど、そこは出発間際、…

フェダーバイス(Federweisse)

ドイツの秋で、私がとても楽しみにしていたのが、フェダーバイスというワインの新酒。 ワイン、というより、まだワインになりきっていない発泡ブドウジュースって感じなんだけど、これがすごく爽やかでとっても美味しい。 でも、その時期にそこでしか味わえ…

スポーツクラブ

雨が降って、急に気温が下がったかも。 雨の前は暑かったのに、なんだかちょっと肌寒い。 夕方遅めまで待ったけど、雨は止まないまま。 しかたなく歩いてスポーツクラブへ。 日曜日はやっぱり混んでる、スポーツクラブ。 旦那も一緒に行ったけど、ちょっとま…

雷雨

のんびりそうじしていたら、午後急に雷が鳴り始め、そうこうするうちにすごい土砂降りに。雷は結構近くに落ちていて、すぐそばのお台場のへんに落ちるのが見えた。 たたきつけるような雨はしばらくで弱まってきたものの、結局夜まで雨。 あ〜あ。雨降っちゃ…