2005-09-18から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温30度。最低気温21度。最高気温30度あったんだ。そんな感じしなかったなあ。

Cafe MEINEID

ドイツで買ってきた、裁判ドラマ、エピソードを一個ずつ見ている。 今日見たエピソード。カーニバルの翌日の話。裁判所の中も、パーティの後かたづけで大変。裁判官は二日酔いで死にそうだし。 さすがのドイツ人も、あのどんちゃん騒ぎの翌日は、二日酔いに…

ドイツも選挙

いよいよドイツも選挙。シュレーダー逆転なるか?それともメルケル、初の女性首相? 目が離せないなあ。 ドイツ在住の人のブログを読んでいたら、選挙パーティに誘われた、というのがあった。 大画面で開票結果を見ながらビール飲むんだって。 まるでサッカ…

そういう年齢

民主党の新党首って、旦那と同期。同じ場所で学んでいたので、きっと一緒に授業を受けていたんだろうなあ、と。 そんな人間が、党首になるんだ、、となんかしみじみ。 一方、旦那の方は、このあひるのようなウルウル瞳状態らしい。

お月見

今日は中秋の名月なので、月見団子を買ってきて、お月見。 近所の和菓子屋さんに、月見団子を買いに行ったら、あん入りとあん無しがあった。 あん無しはちょっとさびしいかな、と思ってあん入りを購入。 お茶と一緒にいただいたら、おいしかった。 でも、私…

今日も良い天気

お布団干したり、掃除したり。 連休だと心の余裕があるので、のんびりできる。