2005-09-21から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れたり曇ったり。最高気温27度。最低気温21度。

ミュンヘン市長ウデ氏のCD

バイエルンの有名人と言えば、なんと言ってもCSU党首で州首相のシュトイバー氏。 でも、地元ではSPDのウデさんも結構人気。 我が家には、なぜかウデさんのCDがあったりする。中味はウデさんが主役の風刺劇ライヴ。 市長が主役でCD出してるなんて。結構笑える…

デザート

おでんに日本酒で、つい良い気分になってしまい、ふらっとダロワイヨでケーキを購入してしまった。しかも、二人なのに、みっつも。 やっぱり、ダロワイヨのケーキは、味が確か。おいしい。 でも、夜にこんなの食べちゃだめだよなあ、、。

おでん屋一平

ビール飲み損なって、ふらふらと新橋方面へ。 おやじ度満点のおでん屋にはいった。 おでんの味があっさりめでとても美味しい。しかも値段も結構リーズナブル。 やっぱおやじがいっぱいいる店ってのは間違いないね。

東京オクトーバーフェスト

夕方、仕事を定時に切り上げて、あわてて日比谷公園へ。 日比谷では、今日からオクトーバーフェストin東京、っていうイベントが開かれている。 なんと言っても、ヴァイスビアの生が飲めるんだから、これは行かなくちゃって事で。 しかし!やっぱり定時終了す…

ランチ

今日は、SWEETYさんと、お仕事外注先の人と4人で、中華。 本当は二人で行きたかったんだけどね。 ドイツの総選挙ネタで場をつないだけど、なぜそんなにドイツが好きなのか、とちょっと不思議がられてしまった。うーむ。理由と言われても。 サッカー好きで、…

今日も曇ってる

でも、昨日よりは日の差す時間もあったかな。 雨も降らなかったし。