2005-09-22から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温23度。最低気温20度。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(第6ステージ)

昨日はついつい見逃しちゃったブエルタ・ア・エスパーニャ。ツールに比べて放送時間短いしなあ。 今日から山岳コース、という事で、本命のエラスがしっかりステージ優勝。個人総合でも1位に踊り出した。 今日の解説は市川氏。この頃ツールの解説はおりちゃっ…

その筋のお姉様には、、

そう言えば、昨日新橋からふらふらと銀座方面に歩いていた頃。 ちょうど8時ちょっと前くらいだったかな。 きれいに髪をセットして、パーティドレスっぽい服や着物なんかを着た、クラブの美しいお姉様方の出勤風景にちょうどでくわした。 ああいうお店って8時…

銀座ではタパスが流行?

今週のHanakoは、銀座特集。 最初の方に、スペイン料理が大きく取り上げられていて、一番最初に、この前行ったタパスバーが大きく載っていた。あ〜あ。こりゃしばらくだめだわ。

お彼岸

明日はお彼岸ということで、おはぎを買ってきた。 同じものでも、春はぼた餅、秋はおはぎというらしい。 和菓子屋さんでは、他にお彼岸団子、というのも売っていた。 実家にいた頃、あんまりお彼岸団子というのは、見たことも食べたこともなかったけど、これ…

出勤日少ない

今週は、月曜も金曜も祝日。 だから、出勤日も少ない。なんとなくだらけちゃうなあ。 でも、いろんな締め日はちゃんとあるわけだから、来週ばたばたしちゃうかも。