2005-10-08から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り一時雨。最高気温26度。最低気温20度。

遺失物管理所

遺失物管理所 (新潮クレスト・ブックス)作者: ジークフリート・レンツ,松永美穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見るこの前から読んでいた本を読み終えた。苦さと甘さの両…

新しいケーキ屋さん

佃の肉のたかさごの横に、新しいケーキ屋さんが開店していた。 試しに、150円のシュークリームを購入してみた。まあ、及第点って感じかな? フルーツのタルトがいろいろ、それに、ロールケーキがあったので、この次はそれを試してみようかな。 近所に使える…

アド街

今日の夜のアド街は、なんば道頓堀だった。 4位にはいっていた、はり重、なつかしい〜!年末にここでちょっと奮発していいお肉を買って、お正月にしゃぶしゃぶするのが、ささやかな贅沢だったんだけどなあ。この頃すっかりご無沙汰だ。

お天気はわからん

夕方から雨、という予報で、夕方家を出てしばらくすると、確かに雨がぽつぽつ降ってきた。ちょっと用事があったので、旦那と私は東京駅まで自転車で行こうとしていたんだけど、「雨降ってきたし、きっとすごく降ってくるからやだよ〜。」と中止を主張した私…