2005-10-17から1日間の記事一覧

今日の天気

雨。最高気温19度。最低気温17度。

秋の新ドラマ

ご近所で撮影していたらしいドラマ、中味はともかく、とりあえず画像をチェック。 土曜夜の『野ブタ。をプロデュース』は、確かに地元画像満載だった。 なんと言っても、うちのマンションがバックに大きく映っていたのはちょっと感動。 月島あたりのシーンも…

観察力

街で有名人を見かけた時。旦那と一緒だと、だいたい旦那は気づいて私は見逃す、というパターンが多い。 観察力が、だいぶん相方より劣っているのかも。悔しい。 実は昨日の熊本からの飛行機。同じ便に安岡力也が乗ってたらしい。 荷物が出てくるところで、す…

にごり梅酒

熊本へ出かける前に注文しておいたにごり梅酒が届いた! とろっとしてまったりと甘い。おいしいなあ。幸せ。 熊本では、一升瓶の焼酎を二本買って配送をお願いした。 それは明日あたり届く予定。 これでしばらくお酒に不自由しないぞ〜。わあい。

みんなお疲れ?

夕方、SWEETYさんが用事でちょっと早めに上がった。SWEETYさんがドアを閉めて出て行ったら、ボスもぼそっと「今日は疲れちゃったから僕も帰るね、、。」と。 どうも出張、合間を縫ってミーティング、それに外人客の接待と、あれこれ用事が重なってお疲れのご…

ランチ

今日は、SWEETYさん、それと他の研究室の秘書達と中華屋さんにランチへ。 みんな若いよなあ。と思いつつ、ちょっと若者から元気をもらおうかな、と。 五目焼きそばがおいしそう、と思いつつ、緊縮財政の折、1000円は痛いので、650円のチャンポンにしておいた…

また雨

朝、カーテンを開けると、また思いっきり雨。 なんだか、またカーテンを閉めて、ベッドに逃げ込みたくなった。 一週間の始まりがこれだもんなあ。