2005-10-18から1日間の記事一覧

今日の天気

雨。最高気温18度。最低気温16度。

懸賞当たった!しかし、、

旦那が応募していたドコモの懸賞。なんと、当選した。賞品が送られてきてびっくり。 くじ運の悪い私は、今まで懸賞に当たったことない。当てるのはいつも旦那。 しかし、そこで問題が。せっかくブルックスブラザースのブラウスを当ててくれたのに、大きすぎ…

焼酎届いた!

わあい。熊本で買った焼酎が届いた。 早速水鏡無私を一杯味見。めちゃ美味しい。上等な日本酒をすっきりさせたような口当たりと、さわやかな良い香り。今まで飲んだことのない味に出会えた。 しばらく楽しめそう。

シンガポーリアンには東京は寒い

お使い途中、ジャンパーの襟を立てて、思いっきり寒そうに歩いている、シンガポールからの留学生Yちゃんに出会う。「今日は本当に寒いね!」と、すごくイヤそう。 でもYちゃん、今の時点でそんなに寒がっていたら、冬は越せないよ。 そう言えば、去年の冬、…

雨の中のお使い

雨の日は、なるべく外出を控えたい。でも、そんな時に限って、遠い校舎に用事ができてしまうんだよなあ。 「悪いねえ。雨の中だとhimekaguraさんの秘密兵器使えないのにね。」と、ボス。 そうだよ。晴れてれば、事務室の電動自転車で、かなり遠い場所でも自…

パスタランチ

今日はK嬢と二人でパスタランチ。スピガはのスタンプカードは、10個集めるとパスタがひと皿無料になる。今日ようやく10個スタンプが集まった。わあい。 でも、権利行使する前にスタンプカードなくしそう。早めに行こう。

また雨!

朝、カーテンを開けると、また雨。 テンション下がっちゃうよ〜。 しかも、天気予報を見ると、東京だけ雨。日本地図で他の場所は晴れてるやん。 ひどい。あんまりだ。