2005-10-19から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温19度。最低気温16度。

そば

しめには、すぐそばのお蕎麦屋さんへ。 さすが銀座の中心地、という事ではやっていた。 鴨せいろが食べたいところだけど、巴やさんと値段比較してしまうと、ちょっと迷ってしまった。 で、結局あっさりとざるそば。 おいしかったです。

日比谷バー

銀座の日比谷バーから、割引のお知らせをもらっていたので、今日は日比谷バーへ。 日比谷バーの中でも、ウィスキー専門のその店は、落ち着いて良い感じなのがお気に入り。 ウィスキーも、ものすごくたくさん種類がある。 2周年記念の割引セール中、という事…

千代田線で

終業後、慌てて飛び乗った千代田線の電車。 ふっと前を見ると、ちょうど目の前に立川談志師匠が。 そう言えば、千駄木在住とか言っていたような。地下鉄で移動してるのね。 隣には付き人風のお兄ちゃん。なんかおどおどしながら、お世話していた。 談志って…

アメリカ人のお客様

我が研究室に、アメリカの大学の教授や学生など、総勢7名のお客様が来られている。 今日は、学内の他の研究室や、いろんな施設をご案内する日。 ご案内の方は、ボスと助手さんでやってくれたんだけど、時間調整だの連絡だのを、中継基地と化した私が担当。 …

やっと雨やんだ

昨日の夜の天気予報では、今日も雨の予報だった。 でも、今朝起きてみたら、曇りながら雨は降っていなかった。よかった〜。 台風が遠ざかってくれたおかげ?なのかな。 とりあえず、曇りでもありがたい。