2005-10-26から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温19度。最低気温15度。

阪神弱すぎ、、

まあ、バレンタイン監督は好きだし、パリーグでは結構ロッテを応援していたんだけど。 それにしても、阪神弱すぎないか? ちょっとがっかりだよ。

熊本ラーメン

熊本で買ってきた、桂花ラーメンを作ってみた。 う〜む。本店で食べたのがあんまり美味しかったのでちょっと落差が大きい。 まあ、買ってきたやつで、あの味を出そうなんて無理なのはわかってたけど。 ただ、角煮風の太肉っていうのは、なかなかおいしかった…

面白い豆腐

「この頃さあ、ジョニーっていう変な豆腐あるよね。」と、旦那。 「え?そうだっけ?そんなのあったっけ、、。」と私。 同じスーパーに一緒に行ってても、私だけ見落としてる。うーむ。注意力散漫。 ところで、その噂のジョニーを買ってみた。 形も名前も奇…

会議の日は疲れる

今日は、20人近くが集まって、午前午後ともボス主催の会議。 なので、なんだかんだと忙しい。 資料準備に配布、お茶くみとかお弁当配りとか。 ま、仕事だからしょうがないけど。 できればお茶は紙コップか、ペットボトルにしたいなあ。

いい天気は続かない

また曇っている。夕方から雨らしいし。 いい天気って続かないよなあ。 結局、昼過ぎから雨が降ったり止んだり。