2005-11-02から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温19度。最低気温10度。

深夜の教育番組

旦那はこの頃、深夜のNHK教育テレビ、高校講座日本史を時々見ている。 どうやら、アシスタントの小笠原亜里沙さんがお好みらしい。

ロケ現場

ご近所のこのマンション。本当によくテレビドラマに使われる。 今のドラマだと、危険なアネキでは森山未來の住んでいるマンションだし、野ブタ。をプロデュースでは、亀梨くんの住んでるマンションでもある。 それに、前は、僕と彼女の生きる道、で、小雪も…

鱈ちり。

魚メニュー月間、という事で、今日の夜は、鱈ちり。 鱈だけだと寂しいかも、と思って、メダイも入れてみる。鱈もメダイもすごく美味しかった。ついでに、仕事帰りに寄った、日本橋神茂の練り物もいれてみた。 肉っけなしでもいろいろ味の変化はつけられるも…

551の豚まんへの道は険しい

今週、日本橋の高島屋で味百選とかいう催しをやっている。そこで551の豚まんが買えるらしい、というのを広告で発見。 今日旦那が近くを通るって言うので、買ってきて、とお願いしておいた。 しかし。催し物会場はおばちゃん達の熱気ですごい事になっていたら…

締め切りいろいろ

経理処理のしめとか、報告書のしめとか、いろいろ重なって、今日は本当ばたばたした。疲れた。来週監査のはいる総務からは、担当者ががんがん電話してくるし、、。 まあ、しょうがないけど。 急ぎの書類をようやく仕上げて、本部のある場所へ届けた後、帰り…

自転車通勤

今日も晴れ。気持ちのいい天気。 自転車通勤にもってこいの天気。でも、もうちょっとしたら寒くて辛くなってくるのかな。 三越は、もうクリスマスの飾り付け。いくらなんでも気が早すぎないか? 日本では11月にはいると、クリスマス飾りをする商業施設が出て…