2005-11-23から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温14度。最低気温7度。

アルセーヌ・ルパン

BSでモーリスルブランについての番組をやっていたのを見た。 豊川悦司の案内で、パリやノルマンディなど、ルブランゆかりの土地をまわりつつ、ルブランと彼の作品ルパンについて掘り下げていく番組だったんだけど、なかなか面白かった。 子供の頃ルパンの本…

銀座へ移動

表参道から、電車で銀座へ移動。 松屋のクリスマスショップなどをのぞく。 ちょっと可愛い人形を衝動買い。お値段もお安かったし。 クリスマスリースもそろそろ新しいのが欲しいんだけど、結構お高いよね。 家の中に、ちょっとずつクリスマスっぽいものが増…

表参道ぶらぶら

原宿から表参道あたりをぶらぶら。 特に目当ての物があるわけでもないんだけど、この辺りのショップを見て歩くのは楽しい。 時々、目を引くファッションをしてる若い子もいて、面白いし。 でも、いつものぞく小物屋さんが閉まっていて、ちょっとショック。 …

明治神宮の銀杏並木

今日は、青山一丁目からぶらぶらと表参道まで散歩。 ここのところ、結構気温も低めだし、そろそろ明治神宮の銀杏も色づいてるのでは?と思ったけど、まだあまり色づいていないようだった。 それを目当てに訪れている人も結構多いようで、「えー!まだだめじゃ…

祝日

今日は祝日なので、のんびり朝寝坊。 ゆっくり眠れたので、ちょっと気分もすっきりした。 タンネで買ったドイツパンでのんびりブランチしてから、お出かけ。