2005-12-13から1日間の記事一覧

今日の天気

曇ったり晴れたり。最高気温8度。最低気温2度。やっぱり一桁になると冷えるわ。

ドイツからの小包

夜、気づくと宅配ボックスに荷物が入っていた。 なんだろうね?と取りに行くと、なんとなつかしの黄色い箱!ドイチェポストの箱だあ。 ドイツ在住のお友達のクリスマスプレゼントでした。 中味は、どれも大好きなものばかり。めっちゃ嬉しい! 思いがけず、…

夜はちゃんこ鍋

ちゃんこのスープを買ってきて、鶏のつくねと、鶏肉などなどいれて、ちゃんこ鍋。 やっぱり、鶏の味で鍋っておいしくなる。 これで、おいしいスープを発見できたら、もっと完璧になるんだけどな。 巴潟の通販なんかも、ちょっと試してみたい。

築地の鶏屋さん

銀座方面に用事で出かけた旦那にお願いして、築地の宮川食鳥鶏卵で鶏肉とつくね用のたたきを買ってきてもらった。 この老舗の鶏肉は本当においしい。 鳥インフルエンザで、みんな足が遠のいてる?と思ったけど、相変わらず人がいっぱいだったようだ。とにか…

ランチ

今日は、SWEETYさんと、研究室のI君と3人でランチへ。 スピガでも、と思ったけど、一杯。じゃあ中華?と思ったけど、そこも満杯。 なので、久々に、かわら亭という居酒屋のランチへ。 退官されたY教授のお気に入りの店だったらしいんだけど、微妙に遠いせい…

さぶい〜

今朝もやっぱり寒い。 駅まで自転車なんだけど、今日は手袋なしだときついので、手袋した。 自転車置き場のおっちゃんも寒そうだ。