2005-12-15から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。

たらちり

お昼も天丼食べちゃったし、って事で、スポーツクラブで、頑張って汗を流す。 その後、家に帰ってたらちりの準備。 それにしても、一匹まるごとは、やっぱり多すぎるなあ。 って事で、2日に分けて食べることにした。明日は、みそ味でちゃんこっぽくしようか…

BSデジタルチューナー付きのHDD+DVDレコーダー欲しい

今、欲しい物。 本当は大画面のテレビが欲しいけど、高いよなあ。 次に欲しいのは、BSデジタルチューナー付きのHDD+DVDレコーダー。 有楽町のビックカメラや、SONYビルを見て回る。 う〜ん、でも高いなあ。でも欲しいなあ。 すご録ってなんだか楽そう。

お昼ご飯

銀座一丁目に、ちょっと有名なパスタ屋さんがある。カウンターのみで、和風な味付けと大盛りが人気のお店。 dancyuにも載っていたし、この前はテレビで石塚君が食べに来ていた。 そういえば、あのお店このあたりだったっけ?と思ってのぞくと、大行列ができ…

自転車であちこち

一旦タラなどの荷物を置きに、家へ戻る。 それから、再び自転車で、門仲へ。 今日は月に3回ある参拝日。 ヤツメウナギの屋台が出ているので、そこでヤツメウナギを購入。 おばちゃんは、寒そうだった。 夏は暑いし、冬は寒いし、屋台の商売もなかなか大変だ…

築地

築地は、もう年末商戦まっさかりという感じ。 とりあえず、場外市場を見て回る。 せっかく来たので、鍋用に、鱈でも買おうかな、とキョロキョロ。 聞くと、すけそうだらの丸ごとがあるみたいなので、それを鍋用にさばいてもらう。 白子がいっぱいだあ。受け…

早起き

昨日、飲んだくれて早めに寝たので、今日は休みなのに早起きできた。 せっかく早起き(と言っても、世間的には早起きではないが)したので、今日は築地でも行ってみるかな。