2005-12-16から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温11度。最低気温1度。

ヤイコのアンプラグド

HITOMI YAIDA MTV UNPLUGGED [DVD]出版社/メーカー: 青空レコード発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る旦那が買ってきてくれていた、ヤイコのDVD。 MTVのアンプラグドをやった時のもの。 このコンサー…

ちゃんこ鍋

夜は、昨日のタラの残りに、鶏肉と合鴨のつくねをプラスして、みそ味ちゃんこにアレンジ。昨日の夜、どっちの料理ショーで、キムチ鍋と塩ちゃんこの対決をやっていたけど、私としては絶対塩ちゃんこだなあ。しかもくえがはいってたし。 合鴨のつくね用のすり…

年末の郵便局

また、学生の請求書渡しもれのために、後始末。 なんで私がいちいち学会にあやまりの電話をしなくちゃいけないわけ?別に学生の秘書ってわけじゃないのに、、。と思いつつ、本人にやらせるのは、かえって手間で面倒くさいので、結局私が後始末。まったくもう…

仰木監督の訃報

朝起きて、ニュースを見ていたら、仰木監督の訃報が流れていた。 え、そうだったの??とかなりショック。 私が、近鉄ファンだった頃、仰木監督は大好きな監督だった。 今年、合併したオリックスの監督を引き受けたのも、結構無理していたんだなあ。 また大…