2005-12-18から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温5度。最低気温1度。5度だったんだ、、。そりゃ寒いわ。

大塚愛

LOVE COOK (DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (115件) を見る発売日に、旦那が買ってきてくれた、大塚愛のCDを聞きながらのんびりご飯…

蜜蝋

蜂蜜のろうそく、蜜蝋。 ちょっと値段は高いけど、やっぱり香りがいい。 ドイツに行ったら、必ず買ってくる事にしている。 ミュンヘンのビクトリア市場にある、はちみつ専門店。 そこの蜜蝋は、本当に良い香り。 ろうそくの火を見ていると、気分もちょっと落…

大掃除

寒いなあ。 でも、年末だし、とりあえず大掃除でもしなくちゃ、と、近所のホームセンターに掃除道具を買いに出かけた。 さすがに、掃除用道具や洗剤売り場は人でいっぱい。みんな大掃除するんだなあ。 すぐ近所なんだけど、とにかく道中めっちゃ寒かった。家…

おかき

義父から、私の大好きな新潟産のおかきが届く。 東京では、堅い煎餅が主流だけれど、私は、さくっとしたおかきが好み。 ここのおかきは、作りたてをそのまま出荷してくれるので、香ばしさもそのまま。 おいしい。

寝る

旦那もいないし、だらだらと寝る。 昨日は疲れたし。 でも、日曜一日だけの休みだとやっぱり疲れは取れないなあ。