2005-12-20から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温11度。最低気温0度。

手みやげ

今月のBRUTUSは、“日本一の手みやげはどれだ”という特集。 これもなかなか面白かった。 でも、これって、結局もらう人の好みで全然違うよね。 さしあげる場合、どれだけ相手の好みを事前にリサーチできるか、だと思うけど。 全然わかんない場合、私はやっぱ…

エコバック

今月号のPenは、“海外みやげの逸品、教えます”という特集。 その中に、ベルリンで買えるエコバックの特集ページがあった。 私も、ドイツのいろんなお店の布製エコバック大好き。 値段もお手頃だし。ドイツに行くと必ず買ってくる。 その特集ページに載ってい…

つきたてのお餅

その、普通のランチだけでやめておけばよかったんだけど、、。 途中の道で、すごく魅力的なものを発見してしまったのだ。 スーパー前で、大きな杵と臼で餅つきをしていたのです。 で、そのつきたてのお餅を売っていた。 これを買わないで素通りは無理でしょ…

ランチ

今年最後の、SWEETYさんとのランチタイム。 どこに行く?と、出かけて、スピガへ。でも、今日も並んでいて断念。この頃なかなかスピガに行けないぞ。 それで、中華屋さんへ。 お店にはいると、いつになく混み合っていて、案の定待たされた。 SWEETYさんは、1…

仕事

あと何日出勤だっけ?と出勤日を数えつつ、仕事。 なんとか終えられるだろうか。 まあ、最後にはなんとかできるよね。と、根拠無く楽観的。

いい天気

昨日よりは、寒さがましになりそうかな。 朝のニュースで、建築偽造問題の捜査が全国で一斉に行われる、というのを見ながら出勤。 さて、どこまでつっこめるんだろうか?