2005-12-29から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温9度。最低気温2度。

私の好きなエコバック(1)

雑誌Penの記事に触発されて、私も自分の手持ちのエコバックで、好きなデザインのをのせてみようかな、と思った。 これは、ミュンヘンのヴィクトリエン市場のエコバック。 なんか、お花の模様が結構かわいくてお気に入り。 これは、リフォームハウス、という…

名探偵赤富士鷹

帰ってきて、楽しみにしていたNHKの『名探偵赤富士鷹』を見る。 アガサクリスティの原作を、昭和初期の日本におきかえて、ポワロ役は伊東四朗。 今日の作品は、ABC殺人事件。 何度も見たし、ストーリーも全部分かってるのに、それでも楽しめるのは、やっぱり…

焼き肉てっちゃん

買い物にも行かず、ひたすら掃除し続けたので、今日はパワーをつけに、焼き肉てっちゃんに行くことにした。 寒風吹きすさぶ中、徒歩でようやくたどり着いたてっちゃんは、しかし、ものすごい賑わい。満席だし。バイトが遅刻してきたらしく、おばあちゃん一人…

ひたすらひたすら大掃除

朝、洗濯したり朝ご飯食べたりして、一段落してから、大掃除スタート。 だいたい11時頃から始めた。 私は、ほとんど台所まわりを中心に。 換気扇やレンジ台まわりの汚れは、本当にひどくて、 「日頃ちゃんと掃除してないから、、。」と、ものすごく後悔。 結…

風邪は続く

鼻水と咳が苦しくて、何度も目が覚める。 横になっていると、よけいにだめみたい。 本当はもっと眠っていたかったんだけど、結局いつもと同じくらいの時間に起きる。 でも、体温計で測っても熱はないみたいで、まだよかった。 今日は、とにかく大掃除しない…