2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野外コンサート

夜、外で食事して戻ってきたら、ホテルのすぐ横の広場で大音響の野外コンサートをやっていた。超高層階にいるのに、なんでこんなに聞こえるわけ??ひぇ〜、いったいどうなるの?と思ったけど、なんとか10時半に終了してくれて、ほっとした。 しかし、この階…

到着

某国に到着。天気がよくて気持ちがいい。 ホテルにチェックインして、さっそく街をうろうろ。 やっぱり旅行は、いい気分転換になる。 もう少し、気軽に来れたらいいんだけどなあ。

出発

朝7時に起床し、ばたばたと身の回りを整えて、7時半に出発。 成田へは、箱崎からバスで。道がすいていたので、50分程で成田へ到着。 一日ずらしたとは言え、GWの成田はやっぱり混んでる。みんな殺気立ってるし。 でも、出国さえしてしまえば、後は気分が楽。…

旅立ち

今日から4泊5日で旅行へ出かける。 せっかくのGWはのんびり気分転換しようと思って、某所で過ごす事に。

今日の天気

晴れ。夏日。最高気温28.1度。最低気温19.5度。

明日から旅行

まだ、荷造りしていない。やばい。早くやらねば。 明日より某所へ旅行なので、ちょっと更新お休みするかもしれません。

アメリカ通販

アメリカから通販で取り寄せた、ipod shuffleのケース。 笑っちゃうくらい派手! ほかに色違いで黄色と紫。 なかなか目立つなあ。面白いので気に入った。

牡丹園

近所の牡丹園は、ちょうど見頃。結構な人が見に来ている。 地名も牡丹町だし、昔から牡丹がたくさんある土地だったのかなあ。

韓国料理

遅めのランチに、韓国料理。 東京駅の黒塀横丁で。 今日は、東京駅も人が多い感じ。銀座の歩行者天国も人が一杯だった。 このごろ、自転車でうろうろしている人も多い。

いいお天気だ

連休初日で、陽気もいいし。 ぼちぼちと、銀座方面へ自転車でお出かけ。 暑いくらいの陽気が気持ちいいなあ。

今日の天気

晴れ、でも風強し。 最高気温27.9度。最低気温14.9度。

愚痴電話

夜11時過ぎに電話が鳴ったので驚いて出ると、私の母親。 ぐちぐちと、20分くらいぐちっていた。 こんな時間にかけてくるのも珍しいし、電話料金を気にする人が、ここまで長電話をするのも珍しい。 まあ、人生いろいろあるなあ。 母が、電話のついでに言って…

ドイツビール

今日は暑かったし、やっぱりビールかな?という事で、仕事帰りにビアレストランに寄った。明日から休みという事もあって、狭い店内はスーツ姿のリーマンでいっぱい。 ビールにジャーマンポテト。やっぱり仕事終わりの一杯は格別。 明日からGWだし!

姉弟?

今日、旦那が私の代わりにクリーニング屋さんに寄ってくれたんだけど、そこの奥さんが一言。 「いつもの方と、ご兄弟ですか?」 旦那は、私に似ていると言われて、かなりむっとしていたが、きっと旦那が私より若く見えるので、弟と思われたんだろう。 私の方…

いいお天気

今日も晴れ。すごくいいお天気で気持ちがいいけど、ちょっと暑い? それと、午後はびっくりするくらい風が強かった。

今日のお天気

晴れ〜!最高気温21.1度。最低気温11.1度。

ドイツ語

今日は、もと行っていたドイツ語クラスの春学期スタートの日。 クラスが3人なので、短時間授業になってしまったらしい。 申し訳ないような、、。でも、少人数だと話しやすくて、いいよね。きっと。

ヤマトも大忙し?

今日、100通近いメール便を出そうと思って、5時半までに取りに来て、と頼んだんだけど、なかなか来てくれない。 ようやく6時になって、ヤマトさん登場。 今日は、あちこちでかなり荷物が多かったらしい。 「ありがたい話なんですけどね〜。どうも、皆さん、…

つつじ祭り

職場の近所でつつじ祭り、なんてのをやってるもんだから、人出がすごい。 ランチに中華屋さんに行くと、そこもいっぱいで、相席だった。 まあ、稼ぎ時だもんね。

いいお天気

晴れで気持ちいい!自転車日より。 という事で、自転車通勤。 今日から帽子をかぶる事に。でも、紫外線きつそう。

今日の天気

曇ったり、急に夕立のような激しい雨が降って雷が鳴ったり。春雷かな。 最高気温19度、最低気温15度。

ワインたちが届く

大丸ワインフェアで購入したワインやリキュールなどが配達されてきた。 早速いちじくのリキュールを飲んでみた。 やっぱりすごくおいしい!でも、すぐなくなってしまうかも。

お仕事

連休前にやらないといけない事をこつこつと。 明日明後日でできるかなあ。

人の運命って

朝目覚めてテレビを見たら、また犠牲者の数が増えていた。 みんな、きっとそれぞれの人生があったはずなのに。 なんとも言えない悲しい気分になる。 人の運命ってわからない。 だから、後悔のないように毎日を生きて行かなくては。 でも、それが難しいよね。

今日のお天気

雨のち晴れ。 お昼を食べて大学に戻ろうとしたら、しばらく雨がしっかり降っていて、傘を持たずに出た事を激しく後悔。でも、昼過ぎには晴れてきた。 最低気温10.6度、最高気温17.6度。

教授昇任のお祝い

某先生が、この4月に、無事教授に昇任された。 それをお祝いして、関係研究室の卒業生や元秘書などが集まってお祝い会。 出席を連絡してから、会費を見て、「え〜!高い!」と思ったけど、まあ、落ち着いたいい会でした。 これも先生のお人柄でしょう。 なん…

JR脱線事故

ネットのニュースで第一報を見たときに驚いたけれど、その時思ったより、もっと悲惨な事故だったようだ。 お昼を食べに行ったおそば屋さんでも、テレビのニュースに釘付け状態。周りのお客さんたちも、黙ってみんな見ている。 私の知り合いはたいてい阪急沿…

今日の天気

快晴。最高気温18度。最低気温10度。

焼き肉

今日の夕食は、旦那の父が送ってくれた、プライム山本という奈良のお店の焼き肉。 やっぱりこのお店のハラミは格別だ。 ハラミって、東京ではいまひとつのお店が多いんだけど、やっぱりおいしいハラミは最高。 といいつつ、また食べ過ぎ、、。

会計検査院

神保町をうろうろしていると、立派なインテリジェントビル。 そういえば、神田の再開発、とか言って、大きなビルを建てていたのがこれかあ、と。 見ていると、そこには、会計検査院が。 あらまあ、こんな所にあるんだ。 恐ろしい、、。