2006-01-01から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温5度。最低気温0度。寒い〜。

夜はお鍋で

結局おせち関係は全然作ってないので、夜はしゃぶしゃぶ。 銀座の吉澤のしゃぶしゃぶ肉。 いつもより奮発していいお肉を買ったので、柔らかくてめちゃおいしかった。 霜降り肉って、焼いたりすると結構しつこかったりするけど、しゃぶしゃぶは最高だよねえ。…

初詣

大手町から電車で移動して、門仲へ。 さすがにこの時間でも、門仲は人でいっぱいだあ。 富岡八幡宮で、なんとか初詣。 いつもいるヤツメウナギのおばちゃん、今日ももちろん商売に来ていた。 今日は露店でいっぱいだ。

お散歩

銀座に出て、丸の内方面まで散歩。 ブティックはもちろんまだ閉まってるけど、ショーウィンドウを眺めつつぶらぶら。 ミレナリオって今日までまだあるんだっけ?点灯を待ってる感じの人がたくさんいたけど。 私は、中央郵便局によって、ようやく年賀状を購入…

お雑煮

旦那はお餅が好きじゃないし、お雑煮もあんまり、、というので、毎年、旦那は餅無しバージョンのお雑煮。 私は、お餅大好きだし、お雑煮も好きなので、他はすべて省略しても、お雑煮だけは作ることにしている。 関西人なので、白みそに丸餅。本当は雑煮大根…

寝付けず

年越しでだらだらしていて調子が狂ったのか、眠ろうとするのに、身体がだるすぎて寝付けず。結局早朝までごそごそして、リビングに移動。 そこで、ようやく眠りに落ちた。 新年早々、どうして〜!! まともな時間に、質の良い睡眠を取れる一年にしたいんだけ…

お正月

皆様、あけましておめでとうございます。 2006年は、どうにかいい年にしたいものですね。