2006-01-02から1日間の記事一覧

今日の天気

雨。最高気温5度。最低気温3度。

ちょっと寒い?

晩ご飯後、再びお風呂にはいった。 その後、のんびり眠ったんだけど、、。 夜中、物音が気になって目覚めた後、ちょっと寒くて、しばらく暖房をつけてしまった。 マンションの暖かさに慣れているせいか、日本家屋って、なんか寒いなあ。

晩ご飯

ご飯は部屋でのんびり懐石料理。 先付に始まり、和風ブイヤベースという鍋など、あったかいものもなかなかいける。 柚子カマや、揚げ物などもあり、デザートは白玉汁粉まで。 コース全部食べ終わった頃には、すっかり満腹で幸せ〜。 飲み物は、3人でボトルの…

のんびり

お風呂後、夕食まで、部屋で、だらだらとテレビなど見て過ごす。 この時期、グルメ番組と、ゲーム番組ばっかりって感じ?

湯河原温泉三枡家に到着

湯河原駅で降りて、タクシーですぐの宿へ。 こじんまりした、古い日本旅館で、なかなか良い感じだ。 最初、ロビーで抹茶と和菓子をいただく。 それから、お部屋へ。 日本旅館ってやっぱり落ち着くなあ。 早速お風呂へ。 お湯は、肌によさそうな、柔らかい良…

温泉へ

旦那の父と一緒に正月休みをのんびり過ごそう、という事で、今年は湯河原温泉へ一緒に行くことにした。 父は一旦東京まで出てきて、東京駅で待ち合わせ。 東京駅横のキッチンストリートにある、沼津魚がし鮨で、ランチのお寿司をいただいてから、東海道線の…