2006-01-03から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温0度。

暴飲暴食がたたって

さすがに、胃腸の調子がいまいち。 旦那は、かなりしんどそう。 夜は、デパ地下で買ったサラダと、白みそのお味噌汁のみにした。 明日はのんびり一日寝てようっと。 もう正月休みもあと少しだし。

買い物へ

東京駅で、コインロッカーに荷物を預け、ちょっとだけバーゲンを見に行ってみる。 まずは、新宿伊勢丹へ。 ここの紳士服売り場は、とにかくすごい。 東京中から男性が集まってきた??と思うくらい人でいっぱい。 でも、いいものが多いんだよね、ここは。 一…

あんみつ

東京駅にお昼頃到着。 朝ご飯でお腹いっぱいになったので、さすがに昼ご飯は食べられないね、と、追分け団子の甘味処へ。 あんみつを食べて、父と少しおしゃべり。その後、東京駅で父を見送った。

東京へ戻る

チェックアウト時に、ロビーで珈琲のサービスがあったけど、お客が多かったなあ。 満室だったようだ。 家族連れがいっぱい。正月に温泉ってのは、やっぱりのんびりできていいものだし。 タクシーで湯河原駅へ移動。そこから、ちょうどいい時間にあった踊り子…

豪華朝ご飯

写真を取り損なったけど、なかなか豪華な朝ご飯。 お雑煮は、おすましに鶏、角餅の関東風。これはこれでおいしいね。 しかし、朝からちょっと食べ過ぎですか?

朝風呂

夜中目覚めてから、旦那はなかなか寝付けなかったみたい。 私も、しばらく寝付けなかったけど、、。 やっぱり枕が変わるとだめなのかな。 でも、朝6時半に起きて、再度朝風呂。 とにかくお風呂が、すごく気持ちいいね。