2006-01-06から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温4度。最低気温0度。 最高気温って、4度しかなかったの〜!ひえ〜。寒いはずだよ。

デザート

旦那には、クレームブリュレ。 私は、去年のクリスマスに買ってあったシュトーレン。 ビゴの店って、基本はフランスなんだけど、シュトーレンも美味しかった。

それにしても、本当に今日の東京は寒い。 今日もまたまた鍋にしてしまった。 今日は、助宗タラと、豚のしゃぶ肉を両方いれて。 この冬何回鍋やってるかな。 スーパーをのぞくと、レタスなんて、ひえ〜!というほど高い。 雪のせいだからしかたないけど。 も…

丸の内に寄り道

お腹にくる風邪で、今日も不調の旦那に、「風邪のお見舞いにはプリンでしょ〜。おいしいプリンとパン買ってきて。それとネクターね。」と頼まれた。 銀座で途中下車してもいいんだけど、それだとデパートに寄って時間かかるし、混んでるしなあ、と、丸の内で…

耳鼻咽喉科へ

昼休み、12時半までやってる職場近くの耳鼻咽喉科へ。 さすがに正月休み明けなので、混んでいた。 「年末からずっと咳が止まらないんですけど〜。」と訴える。 「のどの腫れはひいてるんだけどなあ。気管支炎かなあ、、。」と、いささか頼りない先生。お医者…

眠いし寒いし、、

正月休みですっかり夜更かしになってるし(まあ、日頃も結構夜更かしだけど)、朝はめっちゃ寒いし。 行きたくないよ〜、と心の中で叫びつつ出勤。 あ、でも、今日はボス出張だ。マイペースで仕事できるから、リハビリにはいいか。 朝一、メールチェックした…