2006-01-15から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れのち曇り。最高気温13度。最低気温8度。

ざくろ

今日、イトーヨーカドーでざくろを見つけたので買ってみた。 8月にドイツで食べたグラナダがとってもおいしかったので。 でも、ちょっと別物って感じの味だったな。 日本で買えるザクロジュースの味で、やや酸っぱさが勝ってる。 ドイツで食べたグラナダの方…

ドルチェファブリガ

先日アップし忘れたケーキの話。 三越銀座店のドルチェファブリガで買ったチョコレートケーキ三種類。 白いのはホワイトチョコ、黒いのはビターチョコ、緑はピスタチオ&チョコ、どれも値段は張るけど、めっちゃおいしかった。さすがは、チョコ専門店の作っ…

ドイツのキッチン雑貨

ドイツ人って、あんまりお料理好きとも思えないんだけど(だって、夜にハムやチーズオンリーの冷たい食事で平気だったりするから)、でも、ドイツには結構かわいかったり使いやすかったりするキッチン雑貨が多い気がする。 大判でデザインもかわいい布巾なん…

スポーツクラブ

午後、そうじをしてから、スポーツクラブに出かけた。 昨日は天気が悪かったので、今日にまわしたんだけど、やっぱり日曜日はいっぱいだ。 マシンも取り合い状態。 スタジオも、下手したらぶつかっちゃうぞ、という感じ。まあ、しかたないんだけど、できれば…

暖かい

昨日とはうって変わって、今日はぽかぽか暖かい。 このくらいの気温だと身体も楽なんだけどなあ。 ベランダからは、工事現場が見える。 うちの近所って、がんがん新しいマンションやビルが建設されているけど。 構造計算はちゃんとできてるんだろうなあ。