2006-01-17から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れのち曇り。最高気温11度。最低気温7度。

ミステリー三昧

アルテの『第四の扉』、読了。 密室のトリックも、最後の仕掛けも、さすがに面白かった。大満足。贖いの日 (創元推理文庫)作者: フェイケラーマン,Faye Kellerman,高橋恭美子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/07メディア: 文庫この商品を含むブログ …

阪神大震災から11年

あの日の事は、今もついこのあいだの事のように思い出す。 大阪の実家になかなか電話がつながらなくて、焦りまくった。 ずっと連絡を取っていなかった友人達にも電話したり。 今日のこの日に、小嶋社長の証人喚問か。 あの人にとって、阪神大震災は遠い存在…

お仕事お仕事

ランチではとっても幸せ気分を味わえたけど、午後はまた仕事の山が待っていた。 毎年言ってるけど、年が明けて年度末までは仕事も忙しい。 予算処理はいつも綱渡りで、なんかどきどきするし。 まあ、ランチで思いがけずストレス解消できたからいいけど。 今…

幸せランチ

今朝、ボスが私に、鍵を渡しつつ言った。 「himekaguraさん、やっぱり昨日、傘忘れて来ちゃった。」(昨日帰る前に忘れちゃだめよ、と念押ししておいたのに、、。) 「それでさあ、あの医学部に出来た新しいイタリアンレストランの傘立てに忘れてきちゃった…

今日は晴れ

朝起きたら今日は晴れ。なんかちょっと暖かいかな、と思ったんだけど、だんだん午後から雲が出てきた。 太陽が照ってるとぽかぽかするのに、雲に隠れるとすぐぴゅーぴゅー風が吹いてくる。 太陽ってやっぱり偉大。