2006-01-18から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温4度。

丁か半か

大阪のテレビ番組のビデオ(定期的に実家の親に送ってもらってる)を見ていたら、こんなのがあった。 二者択一を、世間の人に聞いてくるもの。 たとえば、「一生どっちかの料理を食べられなくなるとしたら、我慢してもいいのは、次のふたつのうちどっち?ラ…

しめはケーキで

銀座近辺で飲んだ場合、しめのケーキは、やっぱりダロワイヨで買ってしまう。 今日も、二人なのに、なぜか三つ買ってしまった。 家に帰って珈琲とダロワイヨのケーキ。これが至福。 ダイエットなんか、遠い彼方だ。

久しぶりの外食

夜、旦那と待ち合わせして、久しぶりに飲みに行った。 思えば、今年にはいってから、飲みに行くのは初めてだ。 それだけ、旦那の体調がずっとよくなかった。 今日は、なんか旦那が飲みたい気分だったそうで。 日比谷の沖縄料理のお店「あちこーこー」へ行っ…

ランチ

昨日は贅沢ランチをしてしまったので、今日は研究室のすみっこで、あんパンダイエット。 でも、朝も菓子パン一個なので、なんかバランス悪いかな、と思い、コーンスープを追加。 ま、ダイエット効果があるとは思えないけど、とりあえず安上がりだよね。 文庫…

眠い

なんか毎朝言ってる気がするけど、とにかく眠い。 眠いよ、眠いよ〜、とつぶやきつつ、よろよろ出勤。