2006-03-19から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温15度。最低気温9度。とにかく風が強かった。

ラフテー

昨日、三越で、沖縄県産の皮付き豚バラ肉を売っていたので、ラフテーを作ってみようと買ってきた。昨日の夜下ゆでして、今日の昼間、ゆっくりことこと煮込んでみた。 できあがりは、まあまあだったんだけど、なんだかラフテーというより、ただの豚の角煮とい…

やっと勝てたか

WBCの準決勝、対韓国戦を、ちらちら見ながら掃除。 2回負けてるんだから、3回目くらいは勝ってくれよ、と思っていたら、快勝でよかった。 上原投手、すごい頑張ったね。上原も調子良さそうだし、イスンヨプも調子良さそうで、今年の巨人は強いかも。大丈夫か…

ジャムの楽しみ

平日はのんびり朝食を食べるとかできないんだけど、週末は、パンと珈琲でのんびり朝食を楽しめる。パンはだいたいハード系のパンをオーブントースターで温めて、バターやジャムをつけて食べるのが好き。本当は何にもつけない方がカロリーが低くていいんだろ…

1日強風が吹き荒れた

今日は旦那は、休日出勤。 なので、私はまずは一人で近所に買い物へ。 良い天気になったけれど、とにかく風が強い。あっちこっちでばたばた物が倒れている。 止めてある自転車もあちこちで倒れまくってるし。 なんだか砂埃もひどくて、黄砂のようだなあ。こ…