2006-04-02から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温16度。最低気温11度。

ツール・ド・フランドル

いよいよ自転車レースの季節が到来。 今年は、ピカパーに加入して、受信状態が良くなって、見やすくなったので、すごく楽しめそうだ。そして、Jスポーツが、今年はかなりのレースをライブ放送してくれるようなので、すごく楽しみ。ジロ・デ・イタリアも生ら…

和菓子

昨日の三越の全国銘菓展で買った、山口の、名菓舌鼓というお菓子を味見。 そんなに期待していなかったんだけど、なかなかのお味だった。 私の大好きな求肥と白あんのコンビネーションなんだけど、それがぴったりマッチしている。で、求肥が本当に柔らかくて…

カレーのスパイス

のんびり午後を家で過ごしたので、夕方からカレーを煮込んだ。 ルーはありきたりの物を使うんだけれど、それにあれこれスパイスを加えて、味を調整するのが楽しい。ただ、その時の気分であれこれ入れちゃうので、作る度に味が微妙に違ってくるんだけれど、、…

家でのんびり

今日は、曇りのち雨。とにかく風が強かったし、夕方からは土砂降りの雨。 雷もちょっと鳴ったりして、、。これで、桜も散っちゃったかなあ。残念。 明日も風が強いらしい。やっぱり花の命は短いや。 今日は天気もいまいちだし、そうじをした後は、ゲームをし…