2006-04-27から1日間の記事一覧

今日の天気

雨降ったり止んだり。最高気温15度。最低気温11度。

サラミのチョコレート

上の写真って、一見サラミソーセージに見えるのでは? でも、これは、実はサラミを装ったチョコレート。この前、三越のイタリアフェアで買った、イタリア菓子のお店のチョコなのだ。 中を切るとこんな断面。 チョコにナッツやクランチがはいっていて、意外と…

キョンキョンやるなあ

今日は、ホリエモンの保釈なんてのがトップニュースで大騒ぎだったけど、私的にはトップニュースは絶対こっちだよ〜。 キョンキョンと亀梨くんの20歳差を越えた恋愛!っていうスクープ。 すごいなあ、キョンキョン、さすがだわ。もう40歳だったっけ??とい…

旅の指さし会話帳

【旅の指さし会話帳】海外旅行会話に便利な本・アプリ -Yubisashi.com 任天堂DS用に、旅の指さし会話帳DSというのが発売された。 とりあえず、タイ語のを買ってみた。これ、ものすごく面白いし役に立つ。 まあ、タイって日本よりかなり英語が通じるけど、屋…

雨かあ

朝、家を出る頃には、結構しっかりと雨が降っていた。 雨降りの出勤は、憂鬱。濡れちゃうし。 勤務先の駅は、ツツジ祭りに行くのか?駅の出口に集合している年配者の方々が多数。 この雨の中ツツジ祭りに行くのね、、ちょっとお気の毒。と思っていたら、だん…