2006-04-30から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温22度。最低気温13度。

クロサギ

ビデオ見ました。 詐欺の手口って、「こんなのにひっかかる?」と思うものが多いんだけど、実際ニュースなんか見ていたら、案外簡単な手口にひっかかってしまうみたいだもんねえ。自分もその状況におかれたら、ひっかかってしまうかもしれない。気をつけない…

バートラムホテルにて

バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,乾慎一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る今日も、ミステリチャンネルで、ミス…

卵かけご飯か、お茶漬けか

大阪の実家から送ってもらったビデオにはいっていたたかじんの番組。 その中で、「一生食べられなくなって困るのはどっち?卵かけご飯か、お茶漬けか」というのがあった。101人にアンケートで、52人がお茶漬け、49人が卵かけご飯、と、完全に意見が分かれて…

良い天気だな

今日は、晴れの気持ちいい日曜になった。気温も高めで、やっとGWらしくなってきた感じ。 私は、家でそうじをしてから、お出かけ。 旦那は、先に自転車であちこち回って、それから合流。 スポーツクラブに行ったけれど、今日は先週ほどは混んでいなくて、まだ…