2006-05-20から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ、一時雨。最高気温28度。最低気温20度。

ジロ・デ・イタリア第13ステージ

今日は天気が悪いし、寒そうだった。山岳の頂上のあたりは雪も残っていたし、選手の吐く息が白くて寒そう。 あんなに厳しいコースで天候が悪いときついだろうなあ。 そして、映像もきつかった。山岳登りのところで、何度も映像が途切れちゃって、いったいど…

イベリコ豚と産直のトマト

三越の後、スポーツクラブへ寄って、その後家に帰ったら結構遅くなってしまった。 慌てて晩ご飯の準備。 三越で、イベリコ豚のお肉が売られていたので、試しに買ってみた。 生ハムは20グラム1000円という超高値だったけど、普通のお肉は、100グラム600円ほど…

三越をうろうろしていると、「雨に唄えば」の音楽がかかった。 百貨店って、雨が降り出したことを店員に知らせるために合図の音楽を流すらしい。 「あ、雨が降り出したのかも??まさか?あんなに良い天気だったのに。」と、びっくりして、1階に降りてみた。 が…

晴れた!

週末は雨?と思っていたら、なんと晴れた。 午前中は家でだらだらと、日頃の睡眠不足を補っていたが、昼過ぎから行動開始。 取りに行っていなかったクリーニング屋さんに、毛布や冬物を取りに行ったり。 その後、自転車で、日本橋の三越へ。 それにしても、…