2006-06-19から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温27度。最低気温19度。

ワールドカップ

韓国対フランス戦 やっぱり韓国は、日本よりしぶといっていうか強いっていうか。悔しいけど、日本は負けてるよ〜。 フランスと引き分けかあ。でも、なんとか次で大勝して、フランスには決勝リーグに進んで欲しいんだけどなあ。 スイス対トーゴ スイスが順当…

ツール・ド・スイス最終日

昨日、日本が引き分けでがっくり落ち込んでいた私。 その横で、旦那がドイツの新聞をネットでチェックしていて、「ウルリッヒ、なんかツール・ド・スイスで優勝したみたいだよ〜。」と教えてくれた。 そうかあ、日本が引き分けに終わっていた頃、ウルリッヒは…

禅?

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見る今回ののだめも、いろいろ笑えたんだけど、一番おかしかったのは、“禅”の話。 …

避難訓練

今日は梅雨の晴れ間。東京は、快晴ってわけにはいかなかったけど、まあまあの晴れで暑くなった。 その中、職場では地震の避難訓練が行われた。 今の職場で、大きな地震が起きたらどうなっちゃうんだろう、、かなり危険と思う。 まず、天井まである書棚に積み…