2006-08-26から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは曇ったり晴れたり。最高気温22度。最低気温12.5度。 東京は最高気温27.5度。最低気温22.4度。

部屋で晩ご飯

今日はのんびり、部屋で晩ご飯。 ケーファーで買った生ハムと、バインシンケン。 水牛のモツァレラを入れたサラダ。 オムレツとパンなど。 これに、買ってきた瓶ビールで、だらだらとテレビを見つつ晩ご飯。 やっぱりドイツビールは瓶でも美味しいなあ。

日本ブーム?

なんか、今年来てみてすごく思ったんだけど、もしかして、ドイツでは今ちょっとだけ日本ブームなのかな? 街中の本屋さんで、まんがを見るのは、前からそんなに珍しくなかったんだけど。 ↑マンガは、東京ポップ、らしい。 すし屋は確実にかなり増えてるし、…

F1

こっちでは、シューマッハがいるから?かもしれないけど、F1って人気が高いみたい。 よく街中のテレビではF1が映ってるし、よくみんな見てる。 今週末はトルコグランプリだったのかな? そういえば、出発の日、成田空港で、かわいちゃん(鈴木保奈美の元夫)を…

レバーケーゼサンドイッチ

今日は、公園のベンチでの昼ごはんは、ケーファーで買ったレバーケーゼサンドイッチ。 なんてことないレバーケーゼなのに、やっぱりケーファーのはとっても美味しい! で、美味しいなあ、、と感激しつつ食べていたら、通りかかりのおばちゃんに、「美味しい…

図書館

一回部屋に戻って、買い物したものたちを、ホテルの冷蔵庫につっこんで、また図書館へ。 図書館では、旦那は本を読んだり、調べ物したり。 私は、旦那の指示をもらって、コピー室でひたすらコピーする。 コピー室の係りのお姉さんに、数年前から一人日本人の…

ケーファーへ

朝、またいつものパン屋さんで朝食をすませた後、8時前には部屋を出て、バスを乗り継いで、お気に入りのお店、ケーファーに向かった。 ケーファーって、日本では三越に入っていたりするんだけど、全然雰囲気を出せてないよな、、といつも三越で見て思う。 ケ…